SP忠男 POWER BOX 体感

昨日は久し振りの晴天。
2度延期になった小学校の運動会も発表会の形で実施する予定でしたが
天気が良かったので、午後は徒競走も実施になりました。丁度公休で良かったです。
天気が良かったので顔が焼けてしまいました。

運動会が終わってからやっとCFR250RALLYに乗ってみました。
日曜日にPOWER BOXを取付けてからお初です。
すっごく変わった感じはないですが低回転時の滑らかさを感じました。
5000rpmぐらいで鈴なり音のような音もしますがあまり気になりません。
まだ長距離では試していませんが、一般道の運転はより快適になりそうな感じです。
まだ総走行距離も430キロぐらいですが。


B70233700.jpg


B70233466.jpg


B70233722.jpg

サスは気に入ってます。
わざと路面の悪い所を走ってしまいます。



10/16のツイートまとめ

CRF_Rally

RT @HondaBike_hmj: #CRF250RALLYTypeLD のスタイリング紹介!ダカールラリー参戦マシンCRF450 RALLYを彷彿させるデザイン大型スクリーンや大容量10Lフューエルタンクは長距離ツーリング等さまざまなシーンで利便性を追求しましたhttp…
10-16 22:33

10/15のツイートまとめ

CRF_Rally

RT @MotoGP: That's it, we have our #Moto3 & #Moto2 race winners... only one thing left: #MotoGP 🏁#JapaneseGP LIVE📡 https://t.co/h7Tm5oD
10-15 22:20

RT @AndreaDovizioso: Last corner at the #JapaneseGP 😎Do you think the team was happy? 😂 @MotoGP #Dovi04 #DesmoDovi #AD04 #ForzaDucati @Du
10-15 22:16

RT @lorenzo99: Carrera complicada con mucha agua en la pista, hemos luchado hasta el final terminando 6º. / Difficult race, too much water…
10-15 22:15

SP忠男 POWER BOX取付 https://t.co/FSxJukzEjZ
10-15 13:04

SP忠男 POWER BOX取付

今週末は雨。
子供の小学校の運動会も両日中止になりました。
今日は、午前中にSP忠男 POWER BOXの取付をお願いしていたので
運動会が今日にずれたらどうしようかと思いましたが天気も悪そうでしたので
取付日の変更もしませんでした。
SP忠男で購入すると取付費が無料だったのでお願いしました。
交換しにきた方は作業がとても丁寧でちゃんと高熱にさらされるボルト類にはスレッドコンパウンドを
塗布していたりヘッド側のガスケットも新品に交換して頂きました。
私もドイツB車のディーラーで15年ほどツナギを着ていましたが歳とともに作業が億劫に。
交通費2,000円と缶コーヒーをお渡ししました。
マフラーを交換したわけではないので排気音もアイドリングではとくに変化がわかりません。
早く乗ってみたいけど来週かな。楽しみです!


DSC_85699.jpg


DSC_85711.jpg

マフラーを外すとリアショックがよく見えます。


DSC_85733.jpg

ステンレスで光っています。
パイプ径も太くなっっていてマフラー接合部はガスケット不要です。
カウルでほとんど見えないですが綺麗です。


DSC_857880.jpg


DSC_85766.jpg


DSC_858000.jpg

シリンダーヘッドからのストレートはノーマルより長くなっています。


B70225900.jpg


B70225899.jpg

右側サイドカウルから丁度POWER BOXが見えます。


B70225844.jpg

O2センサー付近も見えます。





10/11のツイートまとめ

CRF_Rally

RT @Alpinestarshop: Del 5 al 10 de octubre se disputa el Rally de Marruecos 2017. @kmbenavides , el piloto salteño, se encuentra segundo e…
10-11 05:59

テールライトLEDバルに交換

新車納車後、リアキャリアと同時に交換したのはテールライトLEDバルブ。
CRF250RALLY唯一の電球バルブです。
交換したLEDバルブはZISTE 2835SMD LEDバルブです。
6000K 12V5Wでかなり明るいです。
視認性が高い方が少しは安全です。

B70224100.jpg

外した電球とLEDバルブ。

B70224111.jpg


B702211111.jpg

LEDバルブは電球バルブのように熱を持たないのでレンズが熱くなりません。



10/08のツイートまとめ

CRF_Rally

RT @y03654657: 友人が大切にしていたVTR250が9/28 19:00〜9/29 7:30 の間に埼玉県春日部市で盗難されました。本当に大切にしていたのでどうしても見つけてあげたいです。情報ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします!#拡散希望…
10-08 23:02

NANKAI マルチホルダークランプアダプター取付

前回スマホをナビに使用しましたが、純正のアクセサリーバーにスマホホルダーを取付けていると
スマホがメーターに被るので、スマホの角度がやや上向きになってしまいます。
この状態だとブレーキ時など前後に傾斜する場合に、スマホのナビ表示が上下反転してしまいます。
スマホの画面設定は縦画面固定しかなく横向きだと固定できず。
根本的に取付位置を変えようと思いNANKAI マルチホルダークランプアダプターを購入してみました。
スクリーンに接触しないように取付けてメーターには全く被らずにスマホも斜めにすることもなく取付できました。
やや上に移動したのでさらに見やすくなりました。
スクリーン内にアクセサリーバーのあるRALLYの特権ですね。

B70224200.jpg

B70224233.jpg

クランプ部に付けるゴムのみ付属があります。

B70224622.jpg

B70224644.jpg

車でスマホナビを使用する時は縦画面です。
この位置だと横向きの方が多少は目立たない??かな。
斜めに傾けてなくても地図表示が上下反転してしまうなら縦画面も検討の余地ありです。。
近場にしか乗っていないのでまだ試していませんが。。

B70224822.jpg



10/07のツイートまとめ

CRF_Rally

折角の休みも天気が悪い!Rallyに乗りたい! https://t.co/hr5GxHkhL9
10-07 08:14

10/05のツイートまとめ

CRF_Rally

https://t.co/OiMivtIgAd
10-05 23:03

プロフィール

RALLY X

Author:RALLY X
CRF250RALLY写真付きブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター